50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

アセチノメガシェイプの次のダイエット方法は?

前回はアセチノメガシェイプを紹介させて頂きました。次に挑戦したダイエットは、何でしょう。ドラムロール(長め)→答えは!ワンダーコアです。

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~♫」と剛力彩芽ちゃんと宇梶剛士さんが起用されたCMによって腹筋トレーニング器具が衝撃的に紹介されましたよね(笑)

倒れるときは自分で勢いをつけて倒れ、上がる時はスプリングの力を借りるので腹筋ができないわたしでも、腹筋運動を繰り返しできる夢のようなマシンです!本来のワンダーコアではなく、お財布にも優しい「ワンダーコアスマート」というクッション1枚分しか場所を取らず、持ち運びも便利なコンパクトサイズの方を購入することにしました。

自力では1回も腹筋ができないわたしでも嘘みたいに連続で腹筋ができますが何事も急激にやり過ぎることは良くないので、1日30回×2セットあたりから始めることにしました。アームの負荷(張力)を調整できるので初めは弱めに調節し、慣れてきてから徐々に強くしていきました。

結論をいうとわたしには、ダイエットというより、ぽっこりお腹に効果があるマシンでした。少なからず腹筋がついたので多少、ぽっこりお腹は凹んだし、子どもの授業参観など長時間立っていることも苦ではなくなりました。

家族もしばらくは面白がって見ていましたが、段々と興味を示すこともなくなると同時に、わたしもいつもの悪い病気「飽き」が発症し、そのうちワンダーコアは畳まれたままになっていきました( ;∀;)そしてリサイクルショップへ( ;∀;)

このとき強く想ったことは、自分は「自発的に何かをやる」ことは苦手だということ。気付くの遅すぎですね…もちろん、ダイエットに限って(笑)ですよ。

自分のやる気がないとできないマシンは絶対二度と買わない!と心に決めました。

じゃあ次はどんなダイエットに取り組んだのでしょうか。乞うご期待です!