50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

いよいよ始まります!

長かった夏休みですが、二男は昨日から2学期が始まり明日から給食が再開され、長男は29日から始動します。

また長男のお弁当&おにぎり作りが再開するので早起き生活が始まりますが夏休みは、もううんざり( ;∀;)

生活のペースの乱れと猛暑による体調不良などが重なって、かなりの疲労が蓄積されているので、まずは日常を取り戻し早く体調を回復せねば。

多忙だった夏休み中も刺繍だけはコツコツ進めて、家族のコースターを完成させました(*^-^*)

大好きな高校野球を観戦しながら刺繍をすることが唯一の息抜きとなったので、つくづく趣味があることは良いことだと実感しました(笑)

コースターは、クロスステッチ用の布を使ったので刺繍も楽で、仕上がりも上手にいき満足のいくコースターができました(*^-^*)

コースターを置いておくことによって、ダイニングテーブルが明るくなり一石二鳥です(笑)次は刺し子にチャレンジしようと思っていましたが、やはり刺繍をもう少し楽しんでから…ということで何を作ろうかしら…只今思案中!

f:id:m1110k0105k0616:20190827173649j:plain

自分のコースターは長男が小5の時に家庭科で作ったものを使用

長女は肉球!我が家の小太郎と桃の名前入りです。主人はドラム!若かれし日の栄光をいまだに引きずってる?(笑)二男はサッカーボール!皆、刺繍の本の中から好きな柄を選びました(*^-^*)高校生の長男は、さすがに選ばないだろうから昨年の修学旅行で行ったハワイに関する柄をわたしが勝手に選んでみました。