50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

犬の美容院を変えてみた

我が家の愛犬は小太郎と桃。

小太郎が家族となって2年と少し、桃は1年と少し。

今まで一度も小太郎たちの美容院を変えたことがなかったけど、色々なお店を試している友達が多く他店の情報だけは入手していました。

今までのお店のカット等の施術に不満はなかったものの、先生に少しずつ不信感を抱き始めました。

慣れ親しんだせいか、飼い主のわたしたちや小太郎たちといつの間にか目を合わせることもなくなっていき、大きな声で怒られている犬もいたりと徐々に、こちらのストレスが溜まるようになりました。

思い切って今月から変えてみようと決断し、新しい美容院「KAMALEI」に行ってみました(*^-^*)

トリマーさんたちも優しく、ドッグランも併設されているので施術後は走り回れるし、2頭目10%割引きもあるし(金銭的にかなり助かる)、施術も上手だったので気に入りました。小太郎は初めての場所だったので緊張のせいか入店直後は震えていましたが、お迎えの頃は元気もあり、トリマーさんからも「2匹ともお利口さんだった」と伝えられ安心しました。

ホテルもあるので小太郎と桃が慣れていけば預けて、家族旅行にも行けるのでなんとなく明るい気持ちにもなりました。家でお留守番をさせてまで行けないし(当然ですよね)、預けるといっても不憫な思いをさせやしないかと心配で、旅行もできませんでした。でも、そんな悩みからも解放されつつあり明るい未来しかない(笑)わたしです。

f:id:m1110k0105k0616:20190514103805j:plain

KMMALEIにて初めての記念写真