50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

二男について

二男は小学4年生。長女とは12歳、長男とは8歳違い。大人の環境の中で育っているせいか周りの同級生より少し大人びてる気がします。
兄のお古のスマホをもらったときは大喜びしたっけ。上の子たちの真似をして、入浴中にスマホで音楽を聞いたり…それなりに使いこなしてる感がまた可愛い笑
少し大人っぽい雰囲気を醸し出しているので、小学校の先生はリーダーシップをとらせたがるし、サッカーチームではキャプテンをやらされたりしていますが、本人はまっぴらごめん。
そりゃそうだ!家では赤ちゃん扱いですから!ただただ可愛いがられて育って甘えん坊なんてもんじゃない笑わたしも反省しなきゃ、甘やかすのもほどがありますね。でも可愛くて可愛くて仕方ないんですぅー( ;∀;)
成人している長女も猫っ可愛がりでマイカーに乗せては買物に連れていったり(*^^*)
家族の中で高校生の長男が唯一厳しく育てています笑
自分に甘く他人に厳しい長男ですから、それはそれは厳しい。食事中のマナーやら何やら細かいことまで、ぐちぐちぐちぐち。それでも、ここだけの話、姉より兄が好きだと言うから男同士の絆にはかないません笑早く学校から帰ってこないかなー(*^^*)