50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

レッグマジックの次のダイエット方法は?

前回、ご紹介したレッグマジックはダイエットというより、引き締めに効果があるマシンでしたが今回も、それに近い器具です。

自分の体に一番コンプレックスがある箇所、最も何とかしなければいけない箇所は今も変わらずお腹周りです。見事にお腹に浮き輪がついている状態で、これから薄着になっていくというのに目も当てられません( ;∀;)

話を戻します、レッグマジックの次に挑戦したのは、EMSシリーズのシェイプビートです。ご存知の方も多いと思いますが、お腹に専用のアクセルガードを貼って電気を流します。電気のレベルは自分の好みで調整が可能なので、とことん追い込みたい(笑)とき、軽く流すだけで良いときなどその日の体調や気分に合わせて、しかもテレビをみながらでも寝ながらでもできるので、時間や場所も選びません。かなり腹筋を鍛えられるので口コミでの評判も高く、実際、ぽっこりお腹がへっこんだという体験者が後を絶ちません。

わたしも長く続けることにより、ぽっこりお腹が若干引き締まりましたが、やめてしまった今は結局、ぽっこりお腹です。正確に言えば、ぽっこりお腹なんて可愛い描写で済むレベルではありませんが( ;∀;)

ではなぜ、また長続きできなかったのでしょう、理由は2つです。

1つ目は、お腹に貼るアクセルガードが消耗品であるため通販で購入し続けなければならなかったこと。その都度購入していましたが、やはり長く続く出費は、わたしには大きな痛手でした。

2つ目はメリットなのですが、このシェイプビート…膝や膝の裏の痛みの治療にもってこいなんです(笑)とても治療効果が高く、直ぐに治ってしまうので段々用途が変わって、治療器具として使うようになっていました。

結果、出費がかさむダイエットは我が家には向いていないことがわかりましたが、この後もちょいちょいダイエット器具を購入しては長続きせず…を繰り返したので、飽きずにお付き合いくださいますよう、お願いいたしますm(__)m