50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

人間ドックを終えて

8月末に人間ドックに行きました。健康に自信があるわけではないので結果が郵送されるまで若干、憂鬱な気持ちがありました。いざ結果が届くと開封時はドキドキでした。
体重と腹囲は、その場で聞かされますが…毎日欠かさずスイングビートで、ブルブルしているので効果が出ているか楽しみでした。残念ながら昨年と横ばいでしたが、ブルブルをしている安心感から甘い間食が多かったことを反省し来年は体重マイナス5キロ、腹囲マイナス5センチを目指します。
郵送された結果は案の定経過観察が多く、健康体とは言えないので、暴飲暴食を避け今まで通り犬の散歩を兼ねたウォーキングを続け体を鍛えます。
いつの日かオールAになれたらいいなぁ。