50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

コーヒーミルを買う

主人が昨年の夏に脱サラして在宅で仕事をするようになってから、昼間に友達が我が家に来ることがめっきり減りました。今は専ら、お店でランチを食べてから一緒に買物に行ったり、はたまた友達のお宅にお邪魔したり。我が家でみんなで持ち寄りでお昼を食べたり、各々が好きな縫い物をしたり…今となっては懐かしい思い出です…
我が家に集まると友達と自分のコーヒーや紅茶を何杯も作るので慌ただしく(でも味にもこだわりたい笑)お洒落にコーヒーミルで豆を挽きたいと思いながらも、それどころではなくコーヒーミルは憧れの存在で終わっていました。
先に述べたように、主人の脱サラで友達が来ることもほとんどなくなったので、急いでコーヒーを淹れる必要もなくなり、主人と毎日のように飲むコーヒーは時間に追われることもないので、ようやく念願だったコーヒーミルを買うことにしました!しかも娘が買ってくれるというから、これまたラッキー(*^-^*)
コーヒーミルはアンティークでひとり分ずつの豆を挽く大きさのもの…と決めていたので、コーヒーショップで迷うことなく即決で購入しました笑
自分で豆を挽いて飲んだコーヒーは家中に香りが広がり、風味豊かでとても満たされた気分になりました(*^^*)主人も満足そうだったので、嬉しく思いました(*^^*)これからも、時間がないときは、それなりのコーヒーを、ゆったり時間が流れる日は豆を挽いて…臨機応変に毎日のコーヒータイムを楽しみたいと思います。

f:id:m1110k0105k0616:20190703093804j:plain
幸せなコーヒータイム