50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

ロデオボーイの次のダイエット方法は? 

前回はロデオボーイを使ってのダイエットに失敗した記事を書きました。決してロデオボーイが悪かったのではなく、わたしの使用方法が悪かったばかりに手放すはめになり、今は後悔するばかりです。

ロデオボーイの次に購入した器具は、ルームステッパーです。いわゆる踏み台昇降です。家の階段を使って運動不足を解消することを思いつき、一日何回か往復してみたものの同じ景色に飽きてしまい長くは続きませんでしたが、確実に足腰が強くなり若干、体が引き締まりました。そこで階段の昇降に代わって、思いついたのがテレビを見ながら手軽にできる踏み台昇降でした。そうなると早速、器具選びです。

あれこれ吟味した結果、株式会社ドリームのスリムルームステッパーに決めました。軽くて持ち運びが簡単なこと、部屋に置いて場所をとらないこと、せっかくなので踏み台昇降以外にも使い道があること、まずはこれらの条件をクリアすることを念頭におきました。

実際、試してみると…はまりました(笑)何と言ってもテレビを見ながら有酸素運動できるのが良い!しかも全天候型!一日5分でいいんです!あまりやる気がないときは何も考えずに、気合が入っている日はしっかり呼吸やお腹、ヒップを意識して。

そして、このスリムルームステッパー、椅子にもなるんです。姿勢も良くなるし骨盤周りも鍛えられる。足枕にしてお昼寝しても気持ち良いし、角がないので当時は子どもも小さかったので安心安全に使うことができました。

体重も落ち体も引き締まってダイエットに成功し、順調そのものだったのですが、現在は続いておりません( ;∀;)その理由は…軽いめまいを起こすようになってしまったのです。原因は未だにわかりませんが、気の小さいわたしは、めまいを起こして直ぐにやめてしまいました。しかし今、思い返しても踏み台昇降は、年齢や性別を問わず誰でも簡単に取り組める素晴らしい運動であると言えます。ダイエットをはじめ体力づくりや足腰を鍛えたい方に是非、お勧めのアイテムです。