50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

夏休み中盤

子ども達の夏休みも、ようやく中盤までやってきました。大学生の長女はバイトや友達との交流、高3の長男は部活や大学のオープンキャンパス、サッカー練習会への参加などで お弁当づくりや大学までの送迎など、最早こちらも疲労困憊。小4の末子が、これまた手がかかる( ;∀;)サッカー練習の送迎からはじまって読書に工作に夏の練習帳といった夏休みならではの宿題を毎日はっぱかけながら…いささかうんざりです。そして最も嫌なのは、うるさいこと( ;∀;)家の中でボールを蹴ったり、ゲームをしながら奇声を発したり本当に心臓に悪い。夏休みは地獄…来年の夏休みは長女は社会人だから不在だし、長男は大学でサッカーを続けるので帰省しても、お盆休みくらい?だから随分楽ちんになるはず。二男は小5だから、まだまだ夏休みは地獄に違いない笑
とりあえず、今年の夏休みを無事に乗り切ることだけが今の願い。そんな中でも刺繍だけは細々進めて気を紛らわしています笑