50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

ワンダーコアの次のダイエット方法は?

ワンダーコアを挑戦し終えた頃から確実にわかったこと。

それは、自分の意志によって行動を起こさなければならないダイエットは向かない、続かないということです( ;∀;)自動的に動いてくれる器械に身を委ねるくらいでなければ到底続かないという堕落的な人間であることを、嫌というほど自覚しました。そんなんじゃあダイエットなんてやらなければいいじゃん!とも思いますが、健康のために痩せたいんですー( ;∀;)末子はまだ小学生ですし…。

前置きが長くなりましたが、ワンダーコアの後は…検討に検討を重ねた結果…サイクルマシンにしました。しかも自動で動くやつ…楽ちんですが、もはや高齢者のような気分です(笑)

ルームマーチプレミアムという電動回転ペダルに足を任せるだけで自動的に自転車こぎ運動ができる器械に決めました。有酸素運動でダイエットはもちろん、体力アップや筋力の鍛錬、関節を柔軟にしたり足腰の衰えを防いだり、リハビリ等にも役立ちます。
12段階の回転速度で自分に合った回転速度を選べ、回転方向の切替なども可能です。脂肪燃焼や肥満防止を目的とする場合、坂道トレーニングのプログラムが搭載されているので、わたしは専ら坂道トレーニングでこいでいます(笑)

幅400×奥行490×高さ290mm、重量4.9Kgなので持ち運びも楽勝です。

しかも、この器械、寝ながらでもできるんです…わたしのこの若さで(?)至って健康体で…寝ながら自動で自転車をこぐ…こんな姿、世も末だと思いませんか?( ;∀;)なので、せめて椅子に座って運動しています(笑)

自分に購入するのと同時に高齢の父親にもプレゼントしました!しかし…こんな楽ちんな器械にさえ父親は3日坊主になっているらしく…この父にしてこの子あり(笑)わたしの3日坊主は父親の血でした( ;∀;)

使用開始から1年と少し、体重がみるみる落ちているわけではありませんが、体が絞れてきている気がします。太腿も若干、引き締まったような…ルームマーチプレミアム!引き続き挑戦していきますので、今後も途中経過を報告させて頂きます!