50歳から人生を楽しむ方法

人生まだまだ謳歌しなくちゃね、ジャンルにこだわらず綴っていきます

まつ毛の重要性について紐解いてみる

人に会ったとき、まずは目元に視線がいきますね。したがって、アイメイクやまつ毛等を含めた目元の印象は重要です。

アイメイクは仕事や遊び、冠婚葬祭等そのときのTPOによって自由に変化させることができますが、まつ毛を自由に変化させることは至難の業です。

数年前から流行している、まつ毛エクステンション通称まつエクは、自分好みの長さやカールされている人工まつ毛を選び、自まつ毛に装着します。そうすることにより、まつ毛が長く濃く見えるため美容効果が期待できますが、健康被害等のデメリットも多々報告されています。

そこで、まつエクのデメリットを多方面から分析してみたいと思います。

わたしの経験上、最もテンションが下がったことは装着当日から1~2本とれてしまったことと、想像と違う出来上がりを見た瞬間です。

思い通りでない目元に、高いお金を支払うことほど残念なことはありません。

早ければ1週間も経つと、エクステのカールがあちらこちらに向いてしまうため、強引に抜くはめになり結果、自まつ毛まで抜けてしまうという負のスパイラルに陥ることもあります。

したがって、美しい目元を保つには遅くとも2週間以内には、お手入れに通わなければならず、3人の育児をしているわたしにとって、時間とお金を確保することは容易ではありませんでした。

また、クレンジングの際は、エクステに気を遣いアイメイクが落としきれない他、目が痒いときにも思い切り掻くことができず、特に花粉症の季節はストレスマックスです。

前述のように、アイメイクは自由に変化させることができますが、まつエクはそうもいかないため、突然の訃報等、急なお通夜やお葬式等の席に華美なエクステを装着したまま参列するはめになり、恥をかくことも無きにしも非ずです。

上記のような諸々の理由に加え、顔立ちに似合っていないまつエクを装着している友人、年齢相応でないまつエクを装着している友人を見て、まつエク装着からきっぱりと身を引く決意をしました。

そこで、以前から気になっていた、まつ毛美容液を使用することで、まつエクに頼らない、さらにはまつエク以上に美しく濃密で魅力的なまつ毛を手に入れたいと思いました。

数多くのまつ毛美溶液の中から自分に合う逸品を探し出すことは大変でしたが、第一条件である日本製であることをクリアし、さらに友人からのお勧めもあり「プレミアムアイラッシュエッセンス」を取り寄せて使用してみることにしました。

「プレミアムアイラッシュエッセンス」は、たっぷりのコラーゲンを浸透させ、まつ毛1本1本にハリ・コシを復活させ、強くしなやかな美まつ毛へサポートします。

そして、8つのアミノ酸から合成されるペプチドで弱ってしまったまつ毛を、さらにはワカメやコンブ、ヒジキ等の褐藻植物から抽出したエキスで濃密まつ毛をグングンサポートします。

さらに、プロビタミンB5によって、まつ毛にうるおいやツヤを与えダメージをケアし、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス、ビルベリーエキス、セイヨウナシエキス等の成分で乾燥等のトラブルを防ぎ、美まつ毛を際立たせる輝く目元に導きます。

まつ毛の根本にたっぷりと美容液を届ける、柔らかく塗りやすいフロッキーチップを採用することでデリケートなまつ毛やまぶたの皮膚を傷つける心配はありません。

もともと「プレミアムアイラッシュエッセンス」は、発売元であるアンドビューティーのスタッフのボロボロに傷んだまつ毛の悩みがきっかけで、毛髪のスペシャリストが開発した美容液です。まつ毛事情を調査していくうち、多くの女子がまつ毛の悩みを抱えていることを知り、自まつ毛で目ヂカラがアップできる本物のまつ毛美容液を作って皆を救いたい!という一心で出来上がったアンドビューティーの自信作です。

使用した感想は、まずは目に沁みないので安心安全です。それから、使用しているといつのまにか、まつ毛とまつ毛の間がなくなっていました。明らかにまつ毛の毛量が多くなったんです!マスカラを塗るとまつエクに劣らないゴージャスな目元が作り上げられ大満足です。今後も使い続けることにより健康的な自まつ毛を維持し、さらには、もっとふさふさな自まつ毛を目指していきます。